
pupukapi 〜リネンの小さめおとな服づくり〜

リネンの小さめおとな服作りをしています。

リネンのブラウス 2着完成♡

製作中

こんにちは。

 

今日は朝からやる気がでたので(笑)

一気に2着仕上げました♪

 

画像が良くないですが、

とりあえずパチリ。

 

f:id:pupukapi:20170421163759j:image

 

薄手のヨーロッパリネンで作った

ギャザースリーブブラウス。

 

お色はほんのりパープルがかったグレー。

Sサイズです♪

裾は後ろが長くなっているデザインです。

 

襟ぐりはローズピンクが可愛い

リバティ スリーピング・ローズで♡

 

 

2着目は

リボン袖のブラウス。

f:id:pupukapi:20170421163809j:image

 

こちらも同じグレーのリネンです。

サイズはゆったりフリーサイズ。

お袖を結んでリボンにするデザインです。

元はmionさんのパターンですが、

裾はアレンジして

まあるくカーブに仕上げました。

 

こちらはブルーのスリーピング・ローズで♡

 

 

最近カラフルなものばかり縫っていたので

久々にシックなお色を縫ってみました。

 

2点とも近日中にminneに出品予定です*
minneのページはこちら↓
PUPUKAPI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

このあとはベリーやインディゴ、

スモーキーブルー、すみれグレー、

チャコールなどが待機しています♪

 

春はブラウスを縫いたくなる季節ですね♪

 

 

ツイッターはこちら* ↓

 

*インスタはこちら* ↓

https://www.instagram.com/p/BTIe3mrjGU8/

透け感のある涼しげリネンでひらひら袖のブラウスを。たまにはシックな色♪*近々出品予定です* #minne #ミンネ #ミンネで販売中 #リネン #リネン大人服 #ボリュームスリーブブラウス #リバティ #スリーピングローズ #ミナペルホネン #皆川明 #154cm #pupukapi #バイアステープ #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ミニマム #sサイズ #sサイズコーデ#低身長 #低身長コーデ #おちびコーデ

 

 

 

 

ダイニングとベンチ。

こんにちは。

 

昨日はいいお天気かと思ったら

雨になりましたね。

姉の家からの帰り道、

雨で結構濡れました(。-_-。)

 

姉とのおしゃべりは楽しく、

姪っ子ちゃんも可愛い〜♡ので

ついつい長居してしまいます。

f:id:pupukapi:20170418132822j:image

 

我が家は結婚して3年半が経ちましたが、

こどもはおらず夫婦2人です。

 

カピバラさんが好きな

の〜んびりとした主人と暮らしています。

 

主人も私も、

旅行や外出よりも

お家の中を快適にするのが大好きで。

 

今月末には、無印良品でオーダーした

新しい無垢のダイニングテーブルがくるので

楽しみにしています(o^^o)

 

現在はベンチだけが前乗りで届いているので、

とっても寂しい状態。

f:id:pupukapi:20170418134519j:image

テーブルがくるのが待ち遠しいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

minneにてリネンの大人服販売中♡↓

PUPUKAPI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/p/BTBcQNODyIF/

ミモザイエロー縫製中♪出品予定のふんわりボリュームスリーブブラウスです。#ミンネ #ミンネで販売中 #minne #ボリュームスリーブブラウス #リネン #リネン大人服 #cssakuhinpost #cssakuhinpostyl #やさしいリネン #ミモザイエロー #pupukapi #リバティ #スリーピングローズ

 

春服、刺繍のお洋服。

こんにちは。

最近すっかり暖かくなって、

身軽な春服でおでかけできるのが気分がいいです♪

 

今日は主人の健保の健康診断があり、

近くのホテルまで行きました。

 

このホテル、

フォーマルなドレスで同窓会をやったり

パーティをしたりしたこともあるのに、

健康診断の日は健診着なのがなんだか不思議です(^^;)

 

軽装で行かないと面倒だけれど、

終わってから電車で姉のお家に遊びに行くので

服装に迷い、刺繍のトレーナーをおろしました。

 

f:id:pupukapi:20170417120502j:image

 

売り場でグレーとピンクとマスタード

散々迷って結局マスタード

マスタードは私の一番好きな色です。

 

ボトムはポランカのリネンさんの

珍しいヘリンボーンのリネンで作った

ふんわりボリュームガウチョパンツです。

すみれ色が絶妙で可愛いリネンです。

 

出品していたマスタードのボリュームガウチョは

本日お嫁に行きました(o^^o)

ありがとうございました。

 

pupukapiのminne出品リストはこちら↓

PUPUKAPI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

ポランカのリネンさん。

本日リニューアルオープンみたいで

とっても楽しみです(o^^o)

 

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/p/BS5HUgEjghb/

リネンのふんわりボリュームスリーブブラウス グレイッシュピンク 出品しました♡襟ぐりバイアスはリバティ ポピー&デイジーです。#ミンネ #ミンネで販売中 #minne #ボリュームスリーブブラウス #リネン #リネン大人服 #cssakuhinpost #cssakuhinpostyl #やさしいリネン #グレイッシュピンク #pupukapi #リバティ #ポピーアンドデイジー

 

 

 

 

 

pupukapi ブログスタート。

お知らせ

こんにちは。

今日から新しくブログをはじめました(o^^o)

リネンのおとな服づくりをしていますpupukapiです。

f:id:pupukapi:20170415160132j:image

minne(ミンネ)で販売しています。

出品ページはこちら↓

PUPUKAPI'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

リネンが大好きな身長154cm。

市販のお洋服は大きいものが多くて、

なかなか自分にあったものを見つけられずにいました。

 

特にリネン服は全くと言っていいほど

小さめサイズが見つからず。

 

きっと同じような方も多いのでは…

と思い立ち、小さめの大人服の販売をはじめました。

 

このブログを通して

たくさんの方と知り合えますように(o^^o)

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/p/BS5Cttnju1K/

出品中のリネンのふんわりボリュームガウチョ マスタードとボリュームスリーブブラウス マッシュルームの着画を撮りました。色違いで私もたくさん愛用しているガウチョです(o^^o)ポケットにはリバティ ポピー&デイジー♡#ミンネ #ミンネで販売中 #minne #154cm #リネン #リネンパンツ #リネン大人服 #ガウチョ #ガウチョパンツ #ボリュームスリーブブラウス #pupukapi #cssakuhinpost #cssakuhinpostyl #リバティ #ポピーアンドデイジー